韓国ソウルでの年越し&短期り、その1、JALビジネスクラスでの旅

今年の年末は休みをまとめて取ることができたので、久しぶりに1週間休みを取って、韓国に短期語学留学をすることにしました。

ハングルはずっと前から勉強していたのですが、やはりしっかり勉強するには現地で勉強するのが一番と10年くらい前から年末年始は個人授業をとったりしていましたが、今年は休みのタイミングがあって念願叶い久しぶりに1週間のグループレッスンに参加することができました。

というわけでクリスマスの仕事納めの日はルンルン気分で東京羽田空港へ。今回は特典旅行を使用したJAL0095便でのソウル往復です。ビジネスクラスですが、2時間くらいの搭乗時間なので、正直もったいないのですが。。。。

とは言っても一応国際線ということで羽田空港の国際線ターミナルにあるJALファーストクラスラウンジへ。なっていてよかったダイアモンド会員(笑) シェフがその場で焼いてくれる鉄板焼肉上ミスジをいただいた後、ラウンジの一番奥にあるRED SUITE(レッドスイート)へ。ここではシャンパンのローランペリエを楽しみながら、靴磨きを無料でしていただくことが可能です。とは言っても私はスニーカーで行ってしまったので、その機会はありませんでしたが(笑)。。。

普通にシャンパンを2杯だけ楽しみました。

ところが靴磨きのサービスマンに聞いてみると、別に革靴でなくても普通のスニーカーとかでも磨いてくれるそうです。どういうことか聞いてみたら、どんな靴でもホコリや汚れ等は取って、その靴の一番良い状態に仕上げてくれるそうです。今まで一度も利用したことなかったので次回は是非利用したいと思います。今回は搭乗時間が迫っていて断念。

と言うわけでラウンジにギリギリまでいたので、そのまま搭乗口に駆け足で。ギリギリでした(汗)今回は短距離路線なので、JALsky Luxeシートです。

ラウンジで食べてお腹いっぱいですが、ブルゴーニュのシャルドネと一緒にパエリアの機内食をいただきます。ただ私はお米は食べないので具だけしかいただきませんでしたが(笑)

そして今回も機内での映画は「君の名は」もう何回見たことか、しかもすべてJALの機上にてです(笑)

それにしても羽田〜ソウル金浦線はあまり距離が短く、映画を一本見終わることもできずに到着。そのままソウル市内の本日からの滞在先に移動。

今回は1週間の長期滞在ということで、AirB&Bを利用して、ホテルでなく韓国式に下宿に滞在することにしました。1週間の滞在ということで1泊3500円ほど、もちろん自習ができる机付きです。

部屋自体が大変狭いですが、一人では充分ですね。机上がベッド、日本でいうロフトみたいな作りである意味機能的です。

WIFIはとても早くて助かりました。勉強の合間にメール返送等の仕事もできて助かりました。

一応トイレ、シャワー付きでした。一人には充分です。

ベッドは以外とよかったですね。腰痛持ちの私にはありがたかったです。

と言うわけでこれから1週間、この宿にお世話になることになりました。楽しみですね。 その2に続く。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中