広島への視察旅行、その1、JAL257便にす

経営者仲間で視察を兼ねて、広島県尾道市にあるリゾート施設に行くことになり、羽田空港から広島空港まで飛ぶことになりました。

9時45分羽田空港発の日本航空に乗るため、いつものように浜松町からモノレールで羽田空港にて第一ターミナルへ。モノレールで行くのは3月末まで延長されたSUICA仕様で東京モノレール利用の場合、平日で20マイル、週末で30マイルもらえるプロモーション利用のため。こう言ったコツコツが繋がって、気づいた頃にはそれなりのマイルが毎年溜まっています(笑)

さてファーストクラスカウンターでチャックイン、そしてセキュリティチェックを受けてそのままラウンジへ。

羽田ー広島線はもともとファーストクラスの設定がないのですが、この日はクラスJも満席、仕方なくエコノミーで行くことになりましたが、エコノミーでも一番前、足が充分の伸ばせる席、さらには隣の席もブロックしてもらうというご配慮を日本航空さん側からいただき感謝です。

今日のダイアモンドプレミアラウンジは午前8時から9時にかけてということでちょっと混み合っていました。

今回は広島に着いてからはホテルの迎えがあるので、運転のの心配をしなくても良いということで朝からアサヒ熟撰の生ビールをいただきました。朝食は定番のオニオンスープとクロワッサン。

軽く食べた後は調子に乗って、芋焼酎のロックまで戴いてしまいましたよ。朝からすいません(汗)

というわけであまり時間もなかったので、ラウンジ滞在時間は短めで本日のフライトの搭乗口へ

今回の機材はボーイング737ー800でした。優先搭乗で余裕を持っての旅のスタートです。

機内ではいつものコーヒーとコンソメスープのセット。新聞を読んで、少し寝たらもう広島です。

そんな感じで1時間半の快適なフライトにて広島空港に到着。広島に来たのはほぼ一年ぶりですかね。今回はどんな旅になるかとても楽しみです。

その2に続く

■□─────────────────────────────□■
沖縄・九州・北海道で格安レンタカーをお探しならスカイレンタカー
急に車が必要な時でも安心の2時間までの予約が可能です!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAEIQ+BX9KPM+2AIA+63OYB
■□─────────────────────────────□■

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中