シェラトン広島は本当に駅の前にあった、クラブルームこじんまりしていい感じ

早朝から飛行機で山口宇部空港に入り、山口県内をぶらり途中下車の旅をして、夕方暗くなる前に広島駅に到着。本日の宿は広島駅前という立地は最高のシェラトングランデ広島です。

駅からブリッジでアクセスでき改札出てから1分以内に建物に到着できました。

スターウッドグループでは旅太郎はプラチナメンバーなので、毎回部屋に空きがある限りはアップグレードしてもらっています。今回も一番安い部屋を取ったのですが、クラブルームにアップグレードしていただけました。いつもありがとうございます。

エレベーターでもカードを通さないのその階へはいけないので、セキュリティも万全。広島のシェラトンは初めての滞在なので、クラブルームが気になります。

クラブフロア到着。まずはお部屋に荷物を置きにいきます。

こちらがお部屋。期待していたジュニアスィートではなかったのですが、ちゃんと仕事机のある部屋で良かったです。ベッドも一人には広すぎます。

そして17時よりハッピーアワーだったのでお楽しみのクラブラウンジへ。

解放感のある心地よいラウンジ。ビールは缶ビールしかなく、ワインも赤、白1種類のみでしたが、ハードリカーは豊富、食事も肉料理等もあり、お腹がいっぱいになりました。 しかも当たり前ですが、プラチナ会員ですから、全て無料です。

というわけで2時間ほどクラブラウンジを楽しんだのですが、折角広島に来たということで、お腹いっぱいでしたが、ホテルを出て広島駅周辺をプラプラ。たまたま美味しそうな香りに惹かれて駅近くのお店でお好み焼きを食べてみました。まさに別腹なのですが、味は美味しかったのですが、量的に正直最後はきつかった(笑)

翌朝は早朝4時に起床。部屋にて本日の仕事の内容を確認したり原稿の修正したりした後、6時すぎに、ホテルのジムへ降りてきました。私はほぼ毎日ジムへ行く人間なので、ホテル選びの時のジムの内容は重要です。シェラトン広島のジムはそんなに大きくはないのですが、必要最低限の機材は全てあるので、充分な設備でした。

このジムで入念なストレッチから軽いダンベルやチェストプレス、そして腹筋を鍛えました。昨日食べ過ぎましたからね(笑)

翌朝は朝食のみの利用でしたが、7時半にはチェックアウトして愛媛県に向かわなくてはならず、朝のジムで時間をかけすぎて、大慌てでパワーブレックファーストを駆け込む感じで食べました笑)本当はコーヒー飲んで広島市の景色を見ながらゆっくりしたかったのですがね。。。。もちろんこの朝食もサービスです。

というわけで、これから高速バスにて本日の仕事先である愛媛県今治市に向かいますが、シェラトングランデ広島でのスティ、大変楽しめました。WIFIのトラブルがあったのが残念でしたが、従業員の方々は皆様親切でした。

それでは初のしまなみ海道を横断します。楽しみです。